Personal GYM
WARRIOR

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【大國魂神社】2022年すもも祭り行ってみた❗️

こんにちは!

府中 パーソナルジムWARRIORのトレーナー竹内です!


府中市では、夏の風物詩として、近郷近在の人々より親しまれている『すもも祭』が毎年7月20日に斎行されます。


その起源は源頼義・義家父子が、奥州安倍氏平定(前九年の役)途中、大國魂神社に戦勝祈願をし、戦に勝ち凱旋の帰途、戦勝御礼詣りのためこの祭が起こったと言われています。

その際神饌の一つとして李子(すもも)を供え、境内にすもも市がたつようになったのが、この祭りの名前の由来だそうです。


そのすもも祭りに本日行って来ました!

たくさんの出店があり、子供たちが話しながら、買い物をしている姿をみてホッコリしました^_^


すもも祭りは明日まで行われているので、

まだ行ってない方は是非足を運んでみてください!

個人的には、

おやきといちご飴が美味しかったです😊😊😊


最後まで読んでいただきありがとうございました。

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

〒183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1分)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴9年。
私はコンプレックスを改善するために筋トレを始めました。理想の体に近づくに連れ、自己肯定感が高まり、人生が豊かになったと感じています。WARRIORで出逢うお客様が、パーソナルトレーニングで、美しいお身体を作り上げ、心身共に健康な人生を歩んで欲しいと心から願っております!
まずは、お悩み相談からでも構いません。勇気を出して、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?