Personal GYM
WARRIOR

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【参加型】基礎代謝の計算から導く、理想摂取カロリー

こんにちは!

Personal Gym WARRIORトレーナーの竹内です!

昨日のブログを見て基礎代謝の計算方法を教えて欲しいという声がありましたので、本日は基礎代謝の計算方法をお伝えします。 

まだ見てない方は、この投稿を見る前に是非チェックしてください!

【基礎代謝の計算方法】

基礎代謝は、ハリス・ベネディクトの方程式を用いて計算する事ができます。

男性

66.47+体重×13.75+身長×5.0-年齢×6.76=基礎代謝量

女性

665.1+体重×9.56+身長×1.85-年齢×4.68=基礎代謝量

コチラで計算して出てきた数字が、あなたが何もしないで消費する基礎代謝量の目安となりますので把握しておいてください!

その上で、総消費カロリー量も計算していきましょう!

【総消費カロリー量】

総消費カロリー量とは、それぞれ皆さまの1日の活動レベルを4段階で分けて当てはめるものを選んで計算していきます。

1番自分の活動レベルに近いものを選んでください!

1. 静的な日常。

生活のほとんどが座位で活動が少ない。

家事による立ち仕事もあまりなし

2. 通勤や買い物、家事をしている。

座位が中心の仕事だが、移動や立位での作業。

接客などの仕事の他。

3. 1時間以上の運動を週5日以上行う。

軽度の肉体労働。

4. 1時間以上の激しい運動を週5日以上行う。

宅配業者や引越し業者などの重度の肉体労働や、活発な運動習慣を持っている場合。

1番に該当する方は、1.3

2番に該当する方は、1.5

3番に該当する方は、1.7

4番に該当する方は、1.9

これらの数字が、

活動レベルを計算するための材料となります!

計算方法はコチラです!

基礎代謝量×活動レベル(1.31.9)1日の総消費カロリー

この計算で出てきた数字が

1日の総消費カロリーの目安となります。

その上で、理想摂取カロリーについても考えていきましょう!

【理想摂取カロリー】

理想摂取カロリーの求め方は、以下の通りです。

(基礎代謝量+総消費カロリー)÷2=あなたの理想摂取カロリー(中間値)とする

これらは、目安であって目標や目的によっても食事内容も変わるかと思いますので、あくまでも参考までにしていただけたらと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい基礎代謝について

     ↓ ↓ ↓

https://warrior-personalgym.com/blog/456/

▪︎WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior

▪︎WARRIORHP

https://www.warrior-personalgym.com

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴9年。
私はコンプレックスを改善するために筋トレを始めました。理想の体に近づくに連れ、自己肯定感が高まり、人生が豊かになったと感じています。WARRIORで出逢うお客様が、パーソナルトレーニングで、美しいお身体を作り上げ、心身共に健康な人生を歩んで欲しいと心から願っております!
まずは、お悩み相談からでも構いません。勇気を出して、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?