Personal GYM
WARRIOR

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【経験】サプリメントは飲んだ方が良い?飲むべきなの?

こんにちは!

Personal Gym WARRIORトレーナーの竹内です!

本日のサムネイルは、私が自身のインスタグラムで2018年7月22日に投稿した写真です。笑

トレーニングを始めた頃の写真と、2018年の大会に向けて減量をしているときの写真です。

そんなことはさておき、ダイエットやトレーニングをしていると、魔法のような言葉でサプリメントのテレビCMや広告が出てきて、本当に効果あるの?と思う機会は誰にでもあるのではないでしょうか?

また、よく分からないけど安いし、体に良さそうから買ってみようと購入した方もいるかと思います。

そんなサプリメントについて本日はお話ししていきます。

【サプリメントとは】

サプリメントとは栄養補助食品とも呼ばれ、ビタミンや、アミノ酸など栄養摂取を補助することや、ハーブなどの成分による薬効が目的である食品である。

ほかにも生薬、酵素、ダイエット食品など様々な種類のサプリメントがある。健康補助食品とも呼ばれる。

【サプリメントについて】

サプリメントは、食事の補助にはなるが飲むだけで痩せるものではありません。

ダイエット中の食生活をサポートしてくれるためのあくまでも補助食品です。

また、サプリメントの効果を最大限に引き出すためには、バランスの取れた食事と適度な運動が必要不可欠です。

栄養素が足りていないと、代謝が落ちて脂肪が燃えにくくなります。

せっかくサプリメントを飲むのであれば、食事と運動をより心がけてダイエットに励みましょう!

【飲んだことがあるダイエットサプリとおすすめのサプリメント】 

ダイエットサプリ

・ファットバーン

・カルニチン

・ファイナルバーン

オススメサプリメント

・プロテイン

・マルチビタミン

・オメガ酸脂肪酸

BCAA

・クレアチン

・グルタミン

・カフェイン

・エビオス

・マルトデキストリン

・ウェイトゲイナー

ダイエット効果を引き出すために、+αでサプリメントを摂取することはオススメです!

目的や食生活、ライフスタイルによっても摂取した方が良い、摂取するべきサプリメントは変わってきます。

自分の目標と食生活を見つめ直し、不足している栄養素をサプリメントで補うというのが理想的です!

これを機に一度食生活を見直してみても良いかもしれないですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

▪︎WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior

▪︎WARRIORHP

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

 

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴9年。
私はコンプレックスを改善するために筋トレを始めました。理想の体に近づくに連れ、自己肯定感が高まり、人生が豊かになったと感じています。WARRIORで出逢うお客様が、パーソナルトレーニングで、美しいお身体を作り上げ、心身共に健康な人生を歩んで欲しいと心から願っております!
まずは、お悩み相談からでも構いません。勇気を出して、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?