Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

こんにちは!

パーソナルジムWARRIOR府中店の岡野です!


最近は色々なメーカーがプロテインをコンビニに売っていますね!

私も普段コンビニのプロテインを利用する事があるのですが、前日コンビニに行ったところ、普段見かけないULTORAのプロテインを見つけました!


抹茶ラテ味と黒ゴマきなこ味という少し変わった味があり、少し気になって購入してみたのでレビューしていきます!

【栄養成分】

URTRAプロテイン 黒ゴマきなこ味 200ml

▪️タンパク質 16g

▪️脂質     0g

▪️炭水化物 8.4g

▪️ビタミンA 770μg

▪️ビタミンB1 1.2mg

▪️ビタミンB6 1.3mg

▪️ビタミンC 100mg

▪️ビタミンD 5.5μg

合計:98kcal

ポピュラーなザバスのプロテインと比較していきます!


ザバス プロテイン ココア風味 200ml

▪️タンパク質15g

▪️脂質0g

▪️炭水化物10.8g

▪️カルシウム476mg

▪️ビタミンB6 0.65mg

▪️ビタミンD 5.1〜16μg

合計:103kcal


比べみるとULTORAのほうはパッケージにも書いてある通りビタミンが多いですね!

ザバスに比べると糖質はやや少ない印象です。

ビタミンは不足しがちな栄養素なので、摂れるのはありがたいですね!


肝心の味は、甘さは控えめで黒ゴマの風味が強い印象でした!個人的には甘いほうが好きなので、あまり好みではありませんでしたね。笑

値段ですが、ULTRAのプロテインが1個199円、ザバスのプロテイン15gは1個182円でした。

現在コンビニでは色々なメーカー様々な味種類のプロテインを出しているので、是非お好みの味を探してみてください!