Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【ダイエット飯】簡単!美味しい!ヘルシー!全てが揃ったチャーハン

こんにちは!

府中| パーソナルジム WARRIORトレーナーの竹内です!

本日は、ダイエットする上で食材選びも大事ですが、選びすぎた故にエサのような質素なご飯は嫌ですよね😢

そこで、私もダイエットや減量の際には、食べている料理の1つでもあるダイエットチャーハンについてお話していきます

【ダイエットチャーハンとは】

材料

・鶏胸肉(皮なし)or鯖缶(水煮)or鮭

・卵

・白米

・野菜(お好みで)

・オリーブオイル

・香味ペーストor塩コショウ、時々キムチ

調理方法

①フライパンに鶏肉or鯖缶を入れ中火で炒め色がついたら、このタイミングでお好みの野菜を投入する。

②それぞれに火が通ったら、白米の後に卵を投入する。その後香味ペーストor塩コショウ、またキムチで味付けをして少し炒めたら完成です。

メリット

・低脂質高タンパク

・フライパン一つで調理可能

・胸肉を事前に切って保存しておけば、包丁・まな板いらず

簡単で、ヘルシーで洗い物も少なく、フライパンひとつとお皿も1つで済みます!

インスタントのワカメスープを一緒に食べるのが私のお決まりメニューです😂

普通のチャーハンとの違いは、ごま油を使用しない、牛肉や豚肉を使わない事で低脂質かつ高タンパクを実現できます!おかずを多めにする事でお米が少なくても満足感を得られます!

ダイエット中は、特にいろんなヘルシー料理に挑戦し、マイブームを作ります!飽きたら過去にハマったものを食べたりとバリエーションが豊富である事が継続のコツとなります!

まだまだ沢山ダイエットメニューがあるので、需要があれば今後も発信していこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

公式Instagramはコチラ

https://instagram.com/personal_gym_warrior

Personal GYM WARRIOR ホームページ

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2018 入賞。ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴11年。
私は、自身のカラダのコンプレックスを改善したいと思い、独学でトレーニングを始めました。
トレーニングと聞くとハードルが高く感じる方も多いと思いますが、人それぞれ目標も違えば、年齢・性別・カラダの状態も様々ですから安心して下さい。お客様1人1人に向き合い、私が最適のトレーニング・食事のメニューを提案させていただきます。
何よりトレーニングを楽しいと思っていただけるように、その上で目標達成に向けて精一杯サポートさせていただきます。
“ココロとカラダを豊か”にする!
関わる全ての人の人生がもっと美しく豊かに! 私の願いです。