Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

府中のパーソナルジムに体脂肪率5%の男がいた

こんにちは!

府中のパーソナルジムWARRIORトレーナーの横山です。

 

本日は

一度人間を辞めた時のお話

についてです(^^)

私は、今から10年程前に筋トレと出会いました。

筋トレを始めて数年が経ち、2017年に「筋肉の大会」というものがある事を知りました。

 

 「筋肉の大会」

それは、バランス良く鍛えられた、健康的なかっこいい体を競う大会です。

私は、その大会に出ることを決意し、人生初の減量をスタートさせました。

初めての減量は、どのくらい脂肪を落とせば良いか分からなかったです。

分からないまま減量は進み、気付けば20Kg程体重は減りました。

顔はこけ、肌の色は黒くなり、血管や足の骨が浮き出てきました。

体脂肪率は、おそらく5%程だったと思います。

テレビでアスリートが体脂肪率6%7%とよく言われていますが、その数字は絶対にありえないと思いました。

食事を節制し、人間を辞めない限りその域に達することが出来ないからです。

減量末期は糖も足りていない状態で、歩くだけでふらふらしますし、気を抜くと空中に浮いている気分でした。

 

歯が白く、肌の色が黒過ぎる私は、夜の職場で「歯が歩いている」と言われたことがあります。

スーパーでは、私の前に並んでいる子供が「ママ、ブラジルの人がいる」と言っていました。

おそらく私の事でしょう。

 

昔から負けず嫌いな私は、何があっても最後まで絞り切ると決めていました。

 

 ※写真は2017年のものです。

 

 

そして、大会当日がやってきました。

「やっと明日から好きな物が食べられる」

「パンケーキ、焼肉、マック、唐揚げ、カレーライス。。。」

7ヶ月間、こんなキツイ思いをしたんだ。絶対優勝する」

と、心の中で何回も唱えていました。

地元からは、仲間たちが会場まで駆け付けてくれました。

絶対に負けられない戦い。

 

そして、、、結果発表、、、

 

地方大会で6位でした。

当然、納得のいく結果ではありませんでした。

そこで審査員の方に6位になった理由を聞くことができました。

「絞り過ぎ、、、」とのことです。

とても健康的な体とは思えませんし、何事もやり過ぎは良くありませんね😅

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、府中ジム、健康、府中、府中市、府中駅、京王線

 ※写真は2017年のものです。

 

会場から出た私は、真っ先に近くにあったマクドナルドに寄りました。

ようやく食べられるという思いで、沢山注文しました。

ハンバーガーを一口食べた瞬間

美味しいという感情を通り越し、感動しました。

これは減量と本気で向き合った人にしか味わえない感情だと思います。

そのとき、感動だけでなく負けた悔しさも込み上げ、涙が溢れて止まらなかったことを覚えています。

今日だけは自分を褒めてあげたい。

オレの体、良く頑張ったと。

二十歳を過ぎて、悔し涙というものを流したことがなかったので、なんだか新鮮な気持ちになりました。

 

【最後に】

大会から2週間後、

体重は+15Kg

健康診断では、人生初のH判定をもらい、すぐに病院で再検査をするよう言われました。

先生いわく、急激な増減で異常な数値がでているだけだから、そこまで気にしないで良いと言われましたが、何事もやり過ぎは良くありません

過度なカロリー設定と運動量でしたので、疲労は抜ける事がなく、振り返れば間違った減量方法を行っていました。

ですが、今後に活かせる良い経験となりました。

2023年現在では、健康的な体を維持しています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

—— Personal Gym WARRIOR(ウォーリア)——


 ☑︎ 健康で美しくなることに特化
 ☑︎ オシャレで清潔感のある贅沢な店内
 ☑︎ 府中クチコミNo.1のパーソナルジム

 ▪️ 府中店 (府中駅徒歩1分)
  東京都府中市寿町1-4-17 府中寿ビル501

 ▪️ 東府中店 (東府中駅徒歩3分)
  東京都府中市緑町3-8-9 岩本ビル3F

 ▪️ 聖蹟桜ヶ丘店 (聖蹟桜ヶ丘駅徒歩2分)
  東京都多摩市一ノ宮2丁目12-6 一ノ宮Sビル101
  2023年7月14日Open❗️

 

 

パーソナルジム ウォーリアのInstagram

https://instagram.com/personal_gym_warrior_fuchu

 

 

 

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴12年。
私と同じように「ストレス解消=暴飲暴食」のお悩みを持たれている方は多いと思いますが、WARRIORでは「ストレス解消=トレーニング」に変えることができます。
一時的で苦しいダイエットではなく「日々の継続」「制限しすぎない食事指導」で健康に筋肉量を増やしながらダイエットを行い、確実な結果を残します。
ストレスを解消し、日常生活においても過ごしやすい身体づくりをサポートさせていただきます。
諦めかけていたお悩みを、WARRIORを通して解決してみませんか?