Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【京王線】世界一の登山客数と言われる山を登った話

こんにちは!

Personal Gym WARRIORの竹内です!


先日、初めて高尾山を登ってきました!

府中からは京王線で30分ほどで行ける高尾山ですが、調べてみると世界一の登山客数とも言われている人気の山でした。

2020年6月19日には、東京都では唯一、そして初となる「日本遺産」に認定されています。

高尾山は、ケーブルカーやリフトを利用すれば40分ほどで頂上へ辿り着ける気軽さも魅力です。日帰りでも十分に山歩きを楽しめる人気のハイキングスポットだと思います。


コースは、1号路〜6号路、稲荷山コース。

そして、ケーブルカー、リフトがあります!


今回は、稲荷山コースで登山を楽しみました。

登山中には下山してくる方とすれ違うことも多々あるのですが、すれ違う際にみなさん必ず挨拶をしてくれます。 


挨拶は当たり前のことですが、東京では珍しく感じることもあり、これも登山の魅力だなぁと思いながら、山頂を目指しました!

私が登山した時は、まだ紅葉は少し色づく程度でしたが今年は11月上旬〜11月下旬が見頃と言われているので是非この時期に訪れてみてください。



関係のない話ですが、

東京に来てから上京している高校の同級生たちと月1で集まるようにしているのですが、これまでは居酒屋など集まっていました。


しかし、今回は高尾山を登ろう!という月1会で、山登りの魅力に気づき今後も近くの山から登りたいなという話になったのでおすすめの山がありましたら、教えてください!笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。

___________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

〒183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1分)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

パーソナルジムWARRIOR東府中店に
常温ヨガスタジオVIRAを併設
HP↓
https://vira-yoga.com

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2018 入賞。ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴11年。
私は、自身のカラダのコンプレックスを改善したいと思い、独学でトレーニングを始めました。
トレーニングと聞くとハードルが高く感じる方も多いと思いますが、人それぞれ目標も違えば、年齢・性別・カラダの状態も様々ですから安心して下さい。お客様1人1人に向き合い、私が最適のトレーニング・食事のメニューを提案させていただきます。
何よりトレーニングを楽しいと思っていただけるように、その上で目標達成に向けて精一杯サポートさせていただきます。
“ココロとカラダを豊か”にする!
関わる全ての人の人生がもっと美しく豊かに! 私の願いです。