Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【ダイエット失敗する人の共通点】挫折しないダイエット方法って?

ダイエットしたい! それなのにカラダが変わらないという人は何が原因でしょうか?

これからダイエットをしたい!と考えている人や、なかなか思うようにダイエットがうまくいかないと悩んでいる方は、是非参考にされてみてくださいね。

1.ダイエットが上手くいかない原因

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、ダイエット、健康、府中、府中市、府中駅、京王

一生懸命頑張っているのに、体重が変わらない!!そのような人、きっとみなさんの周りにもいるのではないでしょうか? もしかしたら、あなたもそのひとりかもしれません。 

なぜ上手くいかないのか? 一緒に考えてみましょう。

第一に、ダイエットに成功するには目標を決めなくてはいけません。今の食事量のまま体重を減らしたいのであれば、運動をすることで1日の消費カロリーを増やす方法が挙げられますが、それもなかなか難しいですよね。となると、まずは「食事量を減らし、消費カロリーと摂取カロリーのバランスを保つ」必要があります。 

消費カロリーと摂取カロリーのバランスを保つというのは簡単ですが、具体的にどんなことをすれば良いのでしょう?まずは自分が食べている食事はどのくらいのカロリーがあって、そのうちの三大栄養素(PFCバランス)はどのくらいなのか、1週間ほどメモを取ってみると良いでしょう。

2.ダイエットが成功しない人の特徴

さて、ダイエットが成功しない人はいったいどんな特徴があるのでしょうか。

(1)食事の管理ができていない

ダイエットが成功しない人の特徴としてまず挙げられるのが、「食事の管理ができていない」ということです。食事の管理をできていない人は、自分の基礎代謝、1日の食事摂取量、なぜ自分が太ったのか原因を把握できていない傾向にあります。

今現在、自身の基礎代謝、1日にだいたい摂取している食事量(カロリー)、またカロリーの内訳(PFCバランス)、日々の体重の変化、きちんと把握できているでしょうか?

日々の体重変化を把握していないと、いつの間にか体重が急増していた!!ということもあるかもしれません。

2)本当に食べたいもの以外にも手を出してしまう

そして次に挙げられるのが、本当に食べたいもの以外にも手を出してしまうということです。 

もし、美味しそう!と思ったものが期間限定商品や残り一品だったら、本当に食べたくなくても手を伸ばしてしまいそうですよね。

食べたいものはリスト化して、何でも食べる日を決めたらその日は何も気にせず食べる日にした方が良いでしょう。

せっかく朝、昼と我慢して夜は我慢できずに

そうなるのはかなり勿体ないです。

3)チートデイを頻繁に設けすぎる

そしてダイエットが成功しない人には、チートデイを頻繁に設ける人が多い傾向にあります。 

食べたいという一瞬の感情で少しだけと甘えたり、チートデイまではいかないが一食だけという甘えに頻繁に応えていると、食事の管理が必然的にしづらくなってしまうのです。 

また、それほど辛いダイエットは無理をしすぎな可能性もあります。

甘いものや好きな食べ物が多く、日々の管理が心配な人は、毎週曜日、1週間に回までとチートデイの回数や曜日を決めてしまうのをオススメします。

3. ダイエットのコツ! 挫折しないダイエット方法 

さて、次にダイエットのコツをいくつかにしぼり紹介していきます。

目標を立てる

ダイエットが成功しないと嘆いている人は、そもそもダイエットをする目的がはっきりとしていないからなのではないでしょうか。まずは、「何のためにダイエットをするのか?」という目標を決めましょう。

目標を意識して過ごすと、食事の度に、その目標が頭をよぎり、自然と節制ができ、目標に向かってダイエットできること間違いなしです。

目標を達成するための計画を立てる 

なぜダイエットするのか?の大まかな目標を決めたら、「いつまでに体脂肪率をどのくらい落とすのか、それまでにどんな段階を経て調整していくのか」などの具体的な目標を設定し、目標に到達するまでの計画を立てましょう。

具体的な目標を決めると、「月にどのくらいという数値的目標」を明確にできますし、月のの目標が決まれば1週間の目安なども定まりやすくなります。

あとどのくらいなのかの目処を把握して置くことで、より一層モチベーションも高まるのではないでしょうか。

ルールを作る

食事もそうですが、毎月ジムに何回行く、ウォーキングを何分するなどのルールを決めておくと、管理も楽になりますし、決めた時間の中でやりくりしなければいけなくなるので効率も上がるのではないでしょうか。

マインドセット

IMG_3226.jpeg

そして最後にご紹介するのは、「マインドセット」です。マインドセットとは、考え方や心構え、心のあり方のことを指します。

ダイエットに関するマインドセットって、多数存在するんです。

ここでは、マインドセットの1つの例を挙げて紹介しますね。

皆さんは「周りと比べてお金がない・時間がない・人手が足りない」など、「〇〇が足りない、〇〇不足だ」と考えてしまう思考を持っていますか? 実は、その足りないと思ってしまうマインドこそが落とし穴なのです。

例えば、「欲しいものが手に入らないから不幸せだ」「時間がないからゆっくりとした生活を送れないんだ」というような足りないことに囚われるマインドになってしまうと、欲を満たすために次々に新しいものを求めてしまう、他と比べてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

ボディメイクやダイエットをしていく上で、「他人と比べて○○」という思考から、「今が自分史上過去最高を私」という思考に変えれば良いのです。

昨日の自分に勝てば、今日のあなたは過去最高です。

WARRIORとは?

みなさん、はじめまして。 

「お客様の”美と健康”を本気でサポートしたい」
という思いから、
Personal Gym WARRIORが誕生しました。
“WARRIORが選ばれる6つの理由”
清潔感と開放感のある内装。
楽しみながら、一生続けることが出来る食事管理。
知識が豊富で、
実績と経験のある
質の高いトレーナーが在籍。
トレーナーがお客様一人一人の個性に合わせた
オーダーメイドプログラムを提供。
初心者の方から高齢者の方までご利用可。
お客様同士の時間を10分間空け、
バッティングを避けている。
人目を気にすることなく、
プライベートが守られているため、
快適に通えるパーソナルジムです!

——————————————-

コンセプト

あなたには、本来持っている魅力があります
あなたには、本来持っている健康があります

WARRIORは、一人ひとりが本来持っている
“魅力と健康”を最大限に引き出し
無限の可能性を追求します

痩せるのは当たり前
疲れにくい体になるのは当たり前
お尻が上がるのは当たり前

最速、最高なパフォーマンスで理想を現実化させ
“リバウンドさせないかかりつけ医”の存在として
皆さまと一緒に進む覚悟です
Change To The Body You Think and Keep with Warrior !

——————————————

内装に対する想い

高級感溢れる雰囲気を表現し、入室から退室まで最高な時間だったと思っていただけるよう、更衣室にも拘っています。更衣室の中はお客様ファーストで細かなところまでオモテナシをしています。お着替えをされない方や、お着替えの時間が数分な方も沢山いますが、それでも1分でも長く幸せな時間を味わっていただきたいという思いからです。
照明からカウンセリングを行うテーブルまで拘りをもっており、アットホームな落ち着き感を演出しながら、最上質な高級感のあるパーソナルジムを創りました。
トレーニング後はプロテインを飲みながらくつろいで頂いて構いません。
お仕事もモチベーションを上げるためには社内の雰囲気も大切だというように、パーソナルジムも同じものだと考えています。
第一にトレーナーのスキルや雰囲気はもちろんのこと、店内が良い空間だとトレーナーも良い意味で空間に巻き込まれます。
トレーナーからお客様まで最高なモチベーションを保ちつつ、最上質な空間でボディーメイクに打ち込むことで、より結果も付いてくると考えています。

公式インスタグラムはコチラ

https://instagram.com/personal_gym_warrior

WARRIOR公式ホームページはコチラ

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴12年。
私と同じように「ストレス解消=暴飲暴食」のお悩みを持たれている方は多いと思いますが、WARRIORでは「ストレス解消=トレーニング」に変えることができます。
一時的で苦しいダイエットではなく「日々の継続」「制限しすぎない食事指導」で健康に筋肉量を増やしながらダイエットを行い、確実な結果を残します。
ストレスを解消し、日常生活においても過ごしやすい身体づくりをサポートさせていただきます。
諦めかけていたお悩みを、WARRIORを通して解決してみませんか?