Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【体重は関係ない?】カラダの見た目が変わるダイエットとは

こんにちは!Personal Gym WARRIORの竹内です!

ダイエットをする上で、体重が落ちてない場合は失敗。そう決めつけてはいませんか?

食事管理やエクササイズの努力が体重の変化に繋がらず、落ち込んでしまう方もいるでしょう。


いつの間にか

ダイエット=体重落とす事

という考えに変わってはいませんか?


しかし、体重は、筋肉量や体脂肪、水分などの体組成とは無関係な理由で増減することがあります。それは、ごく普通に起きる現象です。

そこで、本日はカラダの見た目が変わるダイエットについてお話ししていきます。


1.体を変えるためには体重だけ見ていてもダメ

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、ダイエット、健康、府中、府中市、府中駅、京王


ダイエットをする上で、体重は家でもすぐに測定できる数値として、体重ばかり気にしている方が多いです。

しかし、体重は、1日で1㎏〜2㎏、また同じ日でも食事前と食後で体重が大きく変わることもあります。
また、1㎏の水を飲んだ後に体重計に乗ると当然体重も1㎏増えてしまいます。


このように、一概に体重が落ちたと言っても

その落ちた原因は何なのか?

水分なのか?脂肪なのか?もしくは筋肉なのか?そこが1番重要です!


カラダを変えるためには、脂肪を落とさなければなりません。水分で落ちた体重は、水を飲めばすぐに戻ってしまいます。また、筋肉量が落ちてしまうと基礎代謝の低下にも繋がり、リバウンドのリスクも高まります!

そのため、体重が落ちたから良いとは一概に言えないのです。

今ある筋肉をなるべく減らさず、体脂肪のみを落としていくことが理想です!


2.見た目の変化に大切なのは体脂肪率


体重ではなく体脂肪率に目を向け、体重はあくまでも目安程度に考えるのが良いでしょう!

体脂肪が減っていくことで体型が変わり、カラダが変わる要因となります。


効率よく体脂肪率を落としていくためには、食事はもちろんですが、トレーニングと合わせて有酸素運動も行えるとより効果的です。

それぞれのライフスタイルの中で、無理のない範囲で頑張りましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

パーソナルジムWARRIOR東府中店に

常温ヨガスタジオVIRAを併設

HP↓

https://vira-yoga.com

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2018 入賞。ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴11年。
私は、自身のカラダのコンプレックスを改善したいと思い、独学でトレーニングを始めました。
トレーニングと聞くとハードルが高く感じる方も多いと思いますが、人それぞれ目標も違えば、年齢・性別・カラダの状態も様々ですから安心して下さい。お客様1人1人に向き合い、私が最適のトレーニング・食事のメニューを提案させていただきます。
何よりトレーニングを楽しいと思っていただけるように、その上で目標達成に向けて精一杯サポートさせていただきます。
“ココロとカラダを豊か”にする!
関わる全ての人の人生がもっと美しく豊かに! 私の願いです。