Personal GYM
WARRIOR

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

30代、40代が注意すべきダイエットの落とし穴!

今回は30代、40代が注意すべきダイエットのポイントについてお話し致します。

さて、皆さんに質問です。

年齢を重ねるごとに痩せにくいと感じることはありませんか?

その原因の一つに基礎代謝の低下が考えられます。

基礎代謝とは?

一日何もしなくても勝手に消費されるエネルギーのことです。

運動を行うにしても基礎代謝が高いと消費カロリーも増えます。

つまり、基礎代謝が上がることで脂肪燃焼効果が高まり、ダイエットの成功率が上がるということです。

筋肉量が低下している30代、40代ではダイエットを行ううえで筋トレは必須といえます。

それはなぜか?

筋肉量が増えると代謝が上がるだけでなく、体温も上がり、体の熱を逃さなくなります。これにより肥満を防ぐことができ、脂肪が燃焼します。

また、食べないダイエットは老けると言われており、栄養補給は健康に生きる上で大切です。

しっかり食べ、栄養補給を行い、運動(筋トレなど)をする。こちらのサイクルを繰り返すことで、基礎代謝が徐々に上がってきます。

このように、運動をするだけや食事量を減らすだけでは、健康的に痩せることはできません。

年齢とともに太りやすい体になることを待つのではなく、今から太りにくい身体作りを始めましょう!

そして、日々の体調を管理し、皆さんがより良いライフスタイルを実現することを願っています。

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、府中ジム、健康、府中、府中市、府中駅、京王線

・WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior

・WARRIORのHP

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴10年。
WARRIORにはマニュアルがなく、お客様一人一人の個性に合わせたオーダーメイドプログラムを提案いたします。最短2ヶ月間で目標を達成するプログラムもあり、カウンセリング時にお客様からお悩みをしっかり伺った上で共にプランを組んでいきます。人生最後のダイエットに、私と挑戦してみませんか?