Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

30代、40代が注意すべきダイエットの落とし穴!

今回は30代、40代が注意すべきダイエットのポイントについてお話し致します。

さて、皆さんに質問です。

年齢を重ねるごとに痩せにくいと感じることはありませんか?

その原因の一つに基礎代謝の低下が考えられます。

基礎代謝とは?

一日何もしなくても勝手に消費されるエネルギーのことです。

運動を行うにしても基礎代謝が高いと消費カロリーも増えます。

つまり、基礎代謝が上がることで脂肪燃焼効果が高まり、ダイエットの成功率が上がるということです。

筋肉量が低下している30代、40代ではダイエットを行ううえで筋トレは必須といえます。

それはなぜか?

筋肉量が増えると代謝が上がるだけでなく、体温も上がり、体の熱を逃さなくなります。これにより肥満を防ぐことができ、脂肪が燃焼します。

また、食べないダイエットは老けると言われており、栄養補給は健康に生きる上で大切です。

しっかり食べ、栄養補給を行い、運動(筋トレなど)をする。こちらのサイクルを繰り返すことで、基礎代謝が徐々に上がってきます。

このように、運動をするだけや食事量を減らすだけでは、健康的に痩せることはできません。

年齢とともに太りやすい体になることを待つのではなく、今から太りにくい身体作りを始めましょう!

そして、日々の体調を管理し、皆さんがより良いライフスタイルを実現することを願っています。

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、府中ジム、健康、府中、府中市、府中駅、京王線

・WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior

・WARRIORのHP

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴12年。
私と同じように「ストレス解消=暴飲暴食」のお悩みを持たれている方は多いと思いますが、WARRIORでは「ストレス解消=トレーニング」に変えることができます。
一時的で苦しいダイエットではなく「日々の継続」「制限しすぎない食事指導」で健康に筋肉量を増やしながらダイエットを行い、確実な結果を残します。
ストレスを解消し、日常生活においても過ごしやすい身体づくりをサポートさせていただきます。
諦めかけていたお悩みを、WARRIORを通して解決してみませんか?