Personal GYM
WARRIOR

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【筋トレあるある】プロテインは太る?

Personal Gym WARRIORトレーナーの横山です!

本日は、トレーニーなら誰でも経験したことのある筋トレあるあるについてお話しいたします。

【プロテインあるある】

  • 「やっぱり君もプロテインやってる(飲んでる)?」
  • 「プロテインやらないと(飲まないと)ムキムキにならないよね」
  • 「プロテインやると(飲むと)太るよね」

トレーニーの皆さん、上記のようなことを言われたことはありませんか?

薬使ってる?って言うような言い方で、プロテインには昔から偏見が凄いですね。

私は温泉に行くと、おじ様方によく言われていました。

まず、「プロテイン」とはタンパク質を英語にしたものです。

魔法の粉ではありません!

カロリーはというと、200mlのお水で割るとだいたい80120キロカロリー程です。

太るわけがありません(^^)

プロテインでタンパク質を30g摂取するのと、牛肉でタンパク質を30g摂取するのは、牛肉の方がカロリーが高くなります。

またプロテインは固形物に比べ、体への吸収が早く、トレーニング前の摂取がオススメです。

トレーニングをしていない方でも、1日の必要タンパク質量が足りていない人は補助食品としてプロテインを摂取されてみてはいかがですか?

タンパク質が不足すると

  1. 体力が落ちる
  2. 髪にコシがなくなる
  3. 肌にハリやツヤがなくなる
  4. 筋肉量の減少

などが起こります。

今一度普段の食生活を見直して、プロテインと上手く付き合うことで、より健康体となるでしょう。

食材からしっかりタンパク質を摂取できている方は、プロテインを摂取する必要はありません。

私も普段はほとんど飲んでいないです(^^)

以上、【筋トレあるある】プロテインは太る?でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、府中ジム、健康、府中、府中市、府中駅、京王線

・WARRIORのHP

・WARRIORのInstagram

https://instagram.com/personal_gym_warrior

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴10年。
WARRIORにはマニュアルがなく、お客様一人一人の個性に合わせたオーダーメイドプログラムを提案いたします。最短2ヶ月間で目標を達成するプログラムもあり、カウンセリング時にお客様からお悩みをしっかり伺った上で共にプランを組んでいきます。人生最後のダイエットに、私と挑戦してみませんか?