Personal GYM
WARRIOR

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【頑張り過ぎないで】リバウンドしないダイエット方法について

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、ダイエット、健康、府中、府中市、府中駅、京王

府中パーソナルジムWARRIORトレーナーの竹内です!

本日は、リバウンドしないダイエットについてお話ししていこうとおもいます!

TVやネットの情報では、”2ヶ月で−20㎏”などのキャッチコピーが多く存在します。誰もが一度は聞いた事があるのではないでしょうか!?

2ヶ月−20㎏のダイエットは、確かに素晴らしいことです!トレーニングに加え、食事管理も相当頑張ったのだろうと思います!

しかし、ダイエットは−20㎏落とす事が目標なのでしょうか?

1番大事なのは、ダイエットした上でそのコンディションを維持できるのかということです!維持できてこそがダイエットにおける成功だと私は考えます。

いくらキツいダイエットを乗り越えて目標を達成しても、その状態を維持できないというのには何か原因があるはずです。

・過度な食事制限

・目標達成によるモチベーションの低下

・燃え尽き症候群

など目標を達成したら、そこでゴールではなく新しい目標を決める事が大切です!

新しい目標としておすすめなのは、

・今までの食事管理程キツくないようにする方法を考える(食事メニューやチートデイのペースなど)

・少しだけと毎日の甘えを捨て、食べる日は食べる。などメリハリをつける

・食事量を増やして有酸素運動を取り入れる

上記は一例ではございますが、様々なライフスタイルに合わせて目標や、対策をなる必要があります。

私たちはダイエットをサポートして、目標を達成していただくことだけが使命ではありません。

お客様のその後、健康とカラダ作りを可能な範囲で継続していただくことです!

もちろん、お客様自身がそれぞれのカラダを理解した上で、食事、そしてトレーニングしていただけるのが1番の願いでもあります!

目標を達成する事はできたとしても、どうしても維持できずにリバウンドをする方が多いのが事実です。

ダイエットは体重を落とすことだけが全てではありません。また、体重だけ落ちても良いカラダになるとは限りません。

適切なペースで体脂肪を確実に減らし、体脂肪率の低下、筋肉量の維持、もしくは成長させる事でカッコいい魅力的なカラダを手に入れる事ができます。

頑張る方向を間違えて、不健康になるのは本末転倒です。

結論ダイエットは少しずつでも良いのです。

焦って早く落とす事が全てではありません。

適切なペースに関しては、目標や現在の体重、体脂肪率によって個人差があります。

私たちがお話を聞かせていただいた上で、それぞれのお客様の目標に合わせた最適の食事、トレーニングメニューを提供させていただきます。

まずはお悩みでも構わないので、お気軽にご相談ください(^^)

▪︎WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior

▪︎WARRIORHP

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴9年。
私はコンプレックスを改善するために筋トレを始めました。理想の体に近づくに連れ、自己肯定感が高まり、人生が豊かになったと感じています。WARRIORで出逢うお客様が、パーソナルトレーニングで、美しいお身体を作り上げ、心身共に健康な人生を歩んで欲しいと心から願っております!
まずは、お悩み相談からでも構いません。勇気を出して、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?