Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【頑張り過ぎないで】リバウンドしないダイエット方法について

府中パーソナルジムWARRIORトレーナーの竹内です!

本日は、リバウンドしないダイエットについてお話します。


TVやネットの情報で、”2ヶ月で−20㎏”などのキャッチコピーが多く存在します。誰もが一度は目にした事があるでしょう。

例えば2ヶ月−20㎏のダイエットは、確かに素晴らしいことです!トレーニングに加え、食事生活も相当頑張ったと思います!

しかし、ダイエットは−20㎏落とす事が目標なのでしょうか?


1番大事なのは、ダイエットした上で20kg落としたカラダを維持できるのかということです。

維持できてこそがダイエットにおける成功だと私は考えます。

いくらキツいダイエットを乗り越えて目標を達成しても、その状態を維持できないというのには何か原因があるはずです。


・過度な食事制限

・目標達成によるモチベーションの低下

・燃え尽き症候群


など目標を達成したら、そこでゴールではなく新しい目標を決める事が大切です!

新しい目標としておすすめなのは、


・今までの食事管理程キツくないようにする方法を考える(食事メニューやチートデイのペースなど)

・少しだけと毎日の甘えを捨て、食べる日は食べる。などメリハリをつける

・食事量を増やして有酸素運動を取り入れる


上記は一例ではございますが、様々なライフスタイルに合わせて目標や、対策をなる必要があります。


私たちはダイエットをサポートして、目標を達成していただくことだけが使命ではありません。

お客様のその後、健康とカラダ作りをご自身のライフスタイルで可能な範囲で継続していただくことです!


もちろん、お客様自身がそれぞれのカラダを理解した上で、食事、そしてトレーニングしていただけるのが1番の願いでもあります!

目標を達成する事はできたとしても、どうしても維持できずにリバウンドをする方が多いのが事実です。

ダイエットは体重を落とすことだけが全てではありません。また、体重だけ落ちても良いカラダになるとは限りません。


適切なペースで体脂肪を確実に減らし、体脂肪率の低下、筋肉量の維持、もしくは成長させる事でカッコいい魅力的なカラダを手に入れる事ができます。

頑張る方向を間違えて、不健康になるのは本末転倒です。


結論ダイエットは少しずつでも良いのです。

焦って早く落とす事が全てではありません。
適切なペースに関しては、目標や現在の体重、体脂肪率によって個人差があります。


私たちがお話を聞かせていただいた上で、それぞれのお客様の目標に合わせた最適の食事、トレーニングメニューを提供させていただきます。

まずはお悩みでも構わないので、お気軽にご相談ください(^^)


▪︎WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior

▪︎WARRIORHP

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2018 入賞。ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴11年。
私は、自身のカラダのコンプレックスを改善したいと思い、独学でトレーニングを始めました。
トレーニングと聞くとハードルが高く感じる方も多いと思いますが、人それぞれ目標も違えば、年齢・性別・カラダの状態も様々ですから安心して下さい。お客様1人1人に向き合い、私が最適のトレーニング・食事のメニューを提案させていただきます。
何よりトレーニングを楽しいと思っていただけるように、その上で目標達成に向けて精一杯サポートさせていただきます。
“ココロとカラダを豊か”にする!
関わる全ての人の人生がもっと美しく豊かに! 私の願いです。