Personal GYM
WARRIOR

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

ダイエットをする前に知っておくべき事

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、ダイエット、健康、府中、府中市、府中駅、京王

こんにちは!

Personal Gym WARRIORの竹内です(^^)

本日は、ダイエットをしていく上で多くの人が陥りやすい落とし穴についてお話していきます。

トレーニングを通して、健康増進、カラダ作り、ダイエットをしていく上で栄養は避けては通れないテーマとなります。

しかし、栄養という観点で食材を選ぶ際に多くの人は、食べ物を単独で食べた時の栄養や効果について、良し悪しを語ることが多いです。

食べ物は単独で食べるのではなく、様々な食べ物を組み合わせて食べています。

また、カロリーや栄養素をどのくらい摂るべきなのか、それは人によってや状況によって大きく変わります。

つまり、特定の食べ物を抜き出して良し悪しを語る事にはあまり意味がなく、良し悪しを語るのであれば、もっと大きな目で見た「食生活」という単位で考えるべきです。

高いモチベーションを保っているのに結果が出ないという人は、食生活よりも食品を優先して考えるというように、目を向ける対象や努力をする順序がズレていることが少なくはありません。

毎日の生活の中でどういう食事を摂るかはただの数字ではなく、精神面、食生活、ライフスタイルといった要素が影響しています。

テレビやインターネットで

絶対に痩せるダイエット

〇〇だけを食べ続けて-○

運動なしの〇〇ダイエット

などの情報を鵜呑みにして、ライフスタイルが全く違うのに人がそれらを参考にしても成功する可能性は低いでしょう。

最悪なケースは、過度な食事制限をして、すぐに体重が落ちても、継続できずにリバウンドしてしまうなど、悲しい事ですがよく聞く話です。

食事については、しっかりと知識を持って理解した上でそれぞれのライフスタイルに合わせた継続可能な食事メニューで極端に短期的に考えるのではなく、なるべく長期的に確実に良くしていくという気持ちが大切です。

また、食事と並行してトレーニングを行う事で、体重だけでなく目標に向かったカラダ作りが可能になります。

どんな些細なお悩みでも構いません!

一度お話だけでも構いませんので、私たちにご相談ください。

問い合わせは下記URLから

                       

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=815jhjyt

▪︎WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior

▪︎WARRIORHP

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴9年。
私はコンプレックスを改善するために筋トレを始めました。理想の体に近づくに連れ、自己肯定感が高まり、人生が豊かになったと感じています。WARRIORで出逢うお客様が、パーソナルトレーニングで、美しいお身体を作り上げ、心身共に健康な人生を歩んで欲しいと心から願っております!
まずは、お悩み相談からでも構いません。勇気を出して、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?