Personal GYM
WARRIOR

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【必見】筋肉を最速で成長させる方法5選!

こんにちは。

Personal Gym WARRIORトレーナーの横山です。

本日は筋肉を最速で成長させる方法5をご紹介します。

成長に伸び悩んでる方や、今から筋トレを始める方は是非参考にされてみて下さい!

アナボリックステロイドを使用

なんて冗談はさておき、

最近、アナボリックステロイドを使用して筋肉を大きくする若者が増えています。

健康を失うので、ボディメイクに命をかけていない方は使用はやめておきましょう。

余談はこの辺にして、本題に入ります!

【1】体重を増やす

オーバーカロリーでアナボリックな状態を作ります。消費カロリーより、摂取カロリーが低い場合はダイエットになってしまい、脂肪と筋肉が減る可能性があります。

例えば、毎日3000キロカロリーで体重が増えも減りもしない場合は毎日3300キロカロリーほどで体重を徐々に増やしていきましょう!

脂肪を増やさず、筋肉を付けるのにはかなり時間(期間)がかかります。

ハイペースに増やし過ぎても脂肪だけが付くので少しずつ増やしていくのがベストです。

1ヶ月で23キロの増量でOKです。

【2】フリーウエイトを軸にトレーニング

フリーウエイトは軌道が固定されていないため、筋繊維の動員数が多くなります。マシンなどは軌道が固定されているため、使われる筋繊維が減ります。フリーウエイトをメインに、マシンも行うと良いです!

【3】食事の回数を増やす

朝食をしっかり摂取し、食事の回数を増やし、消化に良いものを食べます。4時間に1回の食事がオススメです。こまめに栄養を補給することでアミノ酸が常に血液中に存在し、いつでも筋肉合成できる状態となります。これにより筋肉は最速で成長します。

【4】フォームを見直す

正しいフォームで筋トレを行うことで対象部位にしっかり刺激を与えることができます。

フォームが分からない方は、自分よりデカい人に合同トレーニングを申し込んだり、パーソナルジムに通うことをオススメします。それが近道になります。

また、正しいフォームで行うことで怪我予防にも繋がり、継続的に休むことなくトレーニングができます。ですが、筋肥大には筋肉を休めることは必須なので週に1回、2回は必ず休養を取りましょう。

【5】諦めずに継続する

筋肉を最速につけると言いましても、筋肉というのは、1年間で何十キロも増えることはまずありません。理想の体になるまでもちろん時間はかかります。私も理想の体を追い求め、10年が経ちました。()

めげずに楽しみながら、そしてたまには自分にご褒美を与えながら継続されて下さい!

以上、筋肉を最速で成長させる方法5選でした!

私も筋トレまだまだ頑張りますので、皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、府中ジム、健康、府中、府中市、府中駅、京王線

・WARRIORのHP

・WARRIORのInstagram

https://instagram.com/personal_gym_warrior

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴10年。
WARRIORにはマニュアルがなく、お客様一人一人の個性に合わせたオーダーメイドプログラムを提案いたします。最短2ヶ月間で目標を達成するプログラムもあり、カウンセリング時にお客様からお悩みをしっかり伺った上で共にプランを組んでいきます。人生最後のダイエットに、私と挑戦してみませんか?