Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

食べながら痩せれる!【カレーライス】

こんにちは!

Personal Gym WARRIORトレーナーの横山です(^^)

本日はダイエットカレーのご紹介になります。

皆さん、カレーと言えば太る印象はありませんか?

育ち盛りの少年少女がカレーを食べたところで太ることはありませんが、20代に突入すると運動量や筋肉量が低下するため、高カロリーのカレーは太る原因となります。

ですので、通常のカレーはダイエットには向いていません。

しかし、上記写真のカレー粉で調理するとダイエットが実現できます。

それはなぜか?

通常のルーに比べ、脂質が少なくカロリーが50%オフとなっています。

また、ただルーを変更するだけではなく食材や調味料を少し工夫するだけで更にダイエットカレーを極めることができるのです。

カレー粉は普段のスーパーで購入できます。

それでは、実際に私が調理している3日分のダイエットカレーの材料や調理方法をご紹介します。

【食材】

・牛肉赤身500g

・鶏胸肉ミンチ500g

・ニンジン3

・玉ねぎ3

・トマト缶2

・しめじ2

・ピーマン4

・茄子1

【調味料】

・カレー粉1

・コンソメ

・クミン

・ガラムマサラ

・ニンニク

・塩胡椒

・ケチャップ(少量)

・ソース(少量)

これらをご準備下さい!

追加でズッキーニ、アスパラガス、ほうれん草などを入れると栄養価は更にUPします。

お水もあまり入れないので、野菜を沢山入れて水分を出しています。

(水分量はトマト缶2杯分でOK)

ジャガイモ、カボチャなどは炭水化物を多く含んでいますのでダイエットカレーでは使用しません

また、お肉や野菜は先に炒めることで美味しくなります。

ここで注意点ですが、お肉や野菜を炒めるときも終始、油は使用しません

お米は一緒に食べられてOKです🙆‍♂️

以上が、ダイエットカレーのレシピになります!

私はこのカレーを週に2回程食べながら、3ヶ月で10キロ体重を落としました。

ダイエット目的ではない方でも、このカレーはタンパク質が多く、脂質が少ないため健康や筋力アップにも繋がります。

そして、肝心な味もとても美味しいです!

皆さん是非お試し下さい♪

カレーダイエット最高‼︎🍛

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、府中ジム、健康、府中、府中市、府中駅、京王線

・WARRIORのHP

・WARRIORのInstagram

https://instagram.com/personal_gym_warrior

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴12年。
私と同じように「ストレス解消=暴飲暴食」のお悩みを持たれている方は多いと思いますが、WARRIORでは「ストレス解消=トレーニング」に変えることができます。
一時的で苦しいダイエットではなく「日々の継続」「制限しすぎない食事指導」で健康に筋肉量を増やしながらダイエットを行い、確実な結果を残します。
ストレスを解消し、日常生活においても過ごしやすい身体づくりをサポートさせていただきます。
諦めかけていたお悩みを、WARRIORを通して解決してみませんか?