Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

岡野トレーナー紹介 / 府中パーソナルジム

皆様初めまして!

5月からPersonal Gym WARRIORのトレーナーとして加入しました岡野直樹と申します!

簡単に自己紹介をさせて頂きますので、最後までご覧いただけますと幸いです。

 

【プロフィール】

岡野 直樹

・出身地

東京都府中市(小学校3年生まで熊本)

・経験スポーツ

小中:野球 高校:陸上

大学:アメリカンフットボール

2021年:東京ノービスボディビル選手権出場

2022年:東京ノービスボディビル選手権出場

・趣味

筋トレ サウナ ゴルフ

前職では大手フィットネスジムで3年間勤務してました。

 

【少年時代】

小学校、中学校と野球をしており運動が大好きでした!

野球の練習が終わった後にチームのメンバーと公園に集まり、野球していた記憶があります。

昔は身体が細く身長も常に1番前か2番目でした。

今では小学生の頃の友人と会うと別人のようだと言われます。笑

過去の写真を見ると改めて身体が小さいですね。

 

【青年時代】

高校では陸上部に入部し、ここで筋トレに出会いました!

筋トレと無縁の自分が半ば半強制的に筋トレを始め、最初はベンチプレスのバーを持つだけできつかった記憶があります。

しかし、トレーニングをしていく中で体が細かった自分でも筋肉がついていく事が嬉しくなりトレーニングにハマっていきました。練習が終わった後も夜遅くまでひたすらトレーニングをしてました。

この頃からトレーナーを目指してみたいと思うようになります!

 

大学では、トレーナーを目指しスポーツ学科に入学しました。スポーツ学科とういうこともあり周りは高校時代スポーツで結果を残してきた猛者や、元オリンピック選手の先生がいたりとすごく刺激的な環境でした。

そこでアメリカンフットボールを始めます。すごくきつい4年間でしたが自分の人生にとって大きな財産になりました。

アメフトとラグビーでは何が違うの?と、これまで100回以上聞かれたので今度違いについてブログで説明させて頂きますね笑

アメフトはコンタクトスポーツなので大学ではさらにトレーニングに励み、入学当時62kgだった体重が、卒業時には84kgまで増えてました!笑

 

【トレーナー時代】

トレーナーになるべく大手フィットネスクラブに入社しました。

そこで様々な方々と関わることがき、競技者の方から初心者、高齢の方まで幅広く指導させて頂きました。関わらせていただいた皆様には本当に感謝しています。

その中で特に印象に残っている出来事を一つご紹介いたします。

娘さんのご紹介で私が勤めていたジムに入会された80代女性のお客様の出来事です。普段は腰が悪いため、ほぼ寝たきりの状態でした。ですがトレーニングを始めて約半年ほどで日常生活が不自由なくできるようになるまで改善し、曲がっていた腰もまっすぐに近い状態まで戻っていました。お客様からは人生が変わったと感謝のお言葉を頂けて本当に嬉しかった記憶があります。

この時、やはり筋肉は何歳からでも付けることができ人生を大きく変えることができる力があると感動したのを覚えてます。

 

最後に

元々トレーニングと無縁だった私でもトレーニングに出会い生活が大きく変わりました。

トレーニング初心者の方などで、「運動経験がなくでも筋トレはできるのかな」「トレーニングはハードルが高い、、」などと思われている方も多いのではないでしょうか。

元々体が細く、運動神経がない私でもできたので大丈夫です!

生活の一部にトレーニングを含めることは様々な壁があり、一歩を踏み出すのが大変だとは思いますが、Personal Gym WARRIORでは、お客様の目標、プライベート、運動経験などを考慮した上で一人一人に合わせたトレーニング、食事メニューでサポートさせていただきますのでご安心ください!

まずは、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

Personal Gym WARRIOR 府中店

東京都府中市寿町1-4-17 府中寿ビル501

府中駅から徒歩1分

 

Personal Gym WARRIOR 東府中店

東京都府中市緑町3-8-9 岩本ビル3F

東府中駅から徒歩3分

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴12年。
私と同じように「ストレス解消=暴飲暴食」のお悩みを持たれている方は多いと思いますが、WARRIORでは「ストレス解消=トレーニング」に変えることができます。
一時的で苦しいダイエットではなく「日々の継続」「制限しすぎない食事指導」で健康に筋肉量を増やしながらダイエットを行い、確実な結果を残します。
ストレスを解消し、日常生活においても過ごしやすい身体づくりをサポートさせていただきます。
諦めかけていたお悩みを、WARRIORを通して解決してみませんか?