Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【第一回】府中のパーソナルトレーナーにインタビューしてみた!

皆さんこんにちは!
府中にあるパーソナルジムWARRIOR(ウォーリア)トレーナーの岡野です!

今回はトレーナーにインタビューしてみた第一弾!ということでWARRIORの横山トレーナーに様々な質問をしてみました!

是非、最後までご覧ください!

 

【簡単プロフィール】

横山 侑|YUKI YOKOYAMA

福岡県出身、ボディメイク歴12年

□ Jリーグ大分トリニータU-15に所属し、プロサッカー選手を目指す。

□ 消防士として5年間勤務。

□ ベストボディジャパンに2年連続出場し、2大会ともに入賞。   
□ 2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校を卒業し、プロボディーデザイナーの認定書を取得。

□ 2020年3月 大手パーソナルジムに入社し、店舗責任者兼エリアマネージャーを務める。

□ 2021年9月 Personal Gym WARRIORを東京都府中市に立ち上げる。

 

 

岡野 岡野です。本日はよろしくお願いします!

 

岡野 トレーニングを始めたきっかけを教えてください!

横山 中学に入ってすぐの頃に、当時テレビで筋肉番付やSASUKEなどが放送されていたのですが、そこに出演していた中山きんに君を見て筋トレを始めました!

 

岡野 次にトレーナーになろうと思ったきっかけはなんでしょうか?

横山 きっかけは沢山あります。長くなるので簡単に。

私が独学で体を鍛え始めた中学生の頃、私の周りで筋トレをしている人はいませんでした。高校生になり、地元の友人や、クラスメイトから筋トレのやり方を聞かれることが増えてきました。その頃から、筋トレを教える楽しさを感じており、今思えばそこがトレーナーのお仕事に繋がっている原点だと思います。

また、消防士だった頃、上司や同僚にボディコンテストに出たいからトレーニングのやり方を教えて欲しいと言われることがよくありました。指導をさせてもらった翌年に上司がボディコンテストで優勝しました。これには私もびっくりでした。

「横山は消防の仕事をしている時より、人に筋トレを教えている時の方が楽しそうにしているぞ」と上司に言われたこともあります。

長くなるのでこの辺で。笑

岡野 そうですね。笑

ありがとうございます!

 

岡野 トレーニングは普段どこでやられてますか?頻度も教えてください!

横山 ゴールドジム、エニタイム、WARRIORジムで行っています!頻度は多い時で週6回、少ない時で週3回です。平均して今は週4〜5回です!

 

岡野 横山トレーナー自身のトレーニングが得意な部位はどこですか?

横山 全部位得意ですが、しいて言うなら脚ですかね。
でも本当に全て得意ですよ。笑
ちなみにスクワットは220kg持ち上げることができます!(ドヤ顔)

 

岡野 普段何時に起きますか?

横山 バラバラなのですが、平均して7時に起きます。

 

岡野 お気に入りのプロテインはありますか?また、どのくらいの頻度で飲んでいますか?

横山 お気に入りは特にありません!

トレーニーの中ではプロテインは飲んでいない方だと思います。1週間に2〜3回の頻度です。

 

岡野 最後に、WARRIORジムに入会を検討している方に一言お願いします!

横山 WARRIORジムはトレーナーの品格や店内の空間作りに拘っています。マニュアルのない指導方法で熱意を持ち、お客様一人ひとりの目標を達成いたします。一歩を踏み出していただけましたら、それからは私たちにお任せください。トレーナー一同お待ちしております。

 

横山トレーナーありがとうございました。

今回はトレーニングについてお聞きしましたが、第二弾はプライベートなどを紐解いていこうと思います!

次回は竹内トレーナーへのインタビューです!

お楽しみに!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

—— Personal Gym WARRIOR(ウォーリア)——

☑︎ 健康で美しくなることに特化

☑︎ 府中No.1クチコミ!

☑︎ オシャレで清潔感のある贅沢な店内

☑︎ 全トレーナーの熱量と質に拘りました

【府中店】 ※府中駅徒歩1分

 : 東京都府中市寿町1-4-17  府中寿ビル501

 【東府中店】 ※東府中駅徒歩3分

 : 東京都府中市緑町3-8-9  岩本ビル3F 

 

【営業時間】

:全日7:00〜23:0 0 (定休日なし)

【運営】

:株式会社L3

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴12年。
私と同じように「ストレス解消=暴飲暴食」のお悩みを持たれている方は多いと思いますが、WARRIORでは「ストレス解消=トレーニング」に変えることができます。
一時的で苦しいダイエットではなく「日々の継続」「制限しすぎない食事指導」で健康に筋肉量を増やしながらダイエットを行い、確実な結果を残します。
ストレスを解消し、日常生活においても過ごしやすい身体づくりをサポートさせていただきます。
諦めかけていたお悩みを、WARRIORを通して解決してみませんか?