Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

20代が注意すべきダイエットの落とし穴!

今回は20代が注意すべきダイエットのポイントについてお話しいたします。

20代は30代、40代に比べ基礎代謝が高いです。特に女性は20歳〜筋肉量が低下すると言われていますので代謝が下がり始める年代だと言えます。

そこでダイエットを行う上でのポイントですが、「食事制限を極力しない」です。栄養バランスやカロリーオーバーを気にしないと言う訳ではありません。基礎代謝が高いことを活かして、適度な運動を行います。20代は30代、40代に比べ一度の運動での消費カロリーは高くなります。食事も節制しすぎないことにより、代謝が下がることを防げます。つまり、適度な運動を行いながら3食しっかり栄養バランスの整った食事をするだけで基礎代謝を更にアップさせ、ダイエットが出来るのです。

また、20代女性は「痩せ願望」が強く、偏った食事を行いがちです。偏ったカロリー制限や食事は生活習慣病や拒食症、過食症と言った病気を招く恐れがあります。もっと痩せたいという強い思いからストレスが溜まり、ホルモンバランスが乱れ、さらに痩せにくい体質へと変化していきます。

この負の連鎖はすぐに断ち切りましょう。

ダイエット成功のポイントは

  1. 短期間で過度に頑張り過ぎない
  2. 最低限の我慢は必要だが、我慢し過ぎない
  3. マインドセット
  4.  

などはありますが、一番は楽しむことです。

成長や変化を実感したとき達成感を得ます。

これが「楽しい」という感情です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、府中ジム、健康、府中、府中市、府中駅、京王線

・WARRIORのHP

・WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴12年。
私と同じように「ストレス解消=暴飲暴食」のお悩みを持たれている方は多いと思いますが、WARRIORでは「ストレス解消=トレーニング」に変えることができます。
一時的で苦しいダイエットではなく「日々の継続」「制限しすぎない食事指導」で健康に筋肉量を増やしながらダイエットを行い、確実な結果を残します。
ストレスを解消し、日常生活においても過ごしやすい身体づくりをサポートさせていただきます。
諦めかけていたお悩みを、WARRIORを通して解決してみませんか?