Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【対人関係で悩むすべての方へ】男性脳・女性脳の違い

こんにちは!

府中| パーソナルジム WARRIORトレーナーの竹内です😁

皆さんは男性脳、女性脳という言葉を聞いたことはありますか

男性の15%は女性脳

女性の10%は男性脳

性別だけで脳の種類は判断できないと言われています!

相手の脳を理解して、家族、友達、恋人などとより良い関係づくりを目指してみてはいかがでしょうか!?💁🏻‍♂️💁🏻‍♀️

【相手の男女脳を見破る方法3選】

1.パソコンのデスクトップのファイル数

男性脳:ファイルが少ない

女性脳:ファイルが多い

ここでは、

モノタスクの男性脳

マルチタスクの女性脳

ということが分かります!

モノタスクとは、

一度にひとつずつこなす一点集中主義

マルチタスクとは、

同時進行での作業が得意

一点突破力に優れた男性脳と、

平均的に器用にこなせる女性脳に

分けられます!アナタはどっち⁉️

2.好きな色の傾向でわかる男女脳

男性脳:黒、グレー、青に反応する

女性脳:赤、グリーン、オレンジに反応する

男性脳は、モノクロ系の色で統一したがる

女性脳は、好きな色だらけにしたい

スマホのカバーの色や、ネクタイの色、手帳の色などである程度、見破れると言われています!アナタはどっち⁉️

3.聞き方で見分ける男女脳

男性脳:黙ったまま話を聞く

女性脳:同意しながら話を聞く

男性脳は、会話中にあまりうなずかない

女性脳は、相手の発言に対してうなずく回数が多い

【まとめ】

ここまで男性脳、女性脳についてお話してきましたが、どちらが正しい?とかどちらがすごい?とかではなく

まずは自分の脳の特性を知り、対人関係において相手が男性脳なのか女性脳なのかを知ることで、より良い対人関係を築き、アナタの人生が少しでも豊かになる事ではないでしょうか⁉️

ちなみに、恋愛などでは

・目で記憶する男性脳、耳で記憶する女性脳

・忘れっぽい男性脳と、言葉が膨れ上がる女性脳

・自己主張しやすい男性脳と、受け入れやすい女性脳

などがあるみたいです😁

相手が求めていることを理解した上で、

相手を考え、お互いが歩み寄ることで

お互い気持ち良く付き合っていけることが

1番ですね👍←誰やねんww

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

公式Instagramはコチラ

https://instagram.com/personal_gym_warrior

Personal GYM WARRIOR ホームページ

https://www.warrior-personalgym.com

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2018 入賞。ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴11年。
私は、自身のカラダのコンプレックスを改善したいと思い、独学でトレーニングを始めました。
トレーニングと聞くとハードルが高く感じる方も多いと思いますが、人それぞれ目標も違えば、年齢・性別・カラダの状態も様々ですから安心して下さい。お客様1人1人に向き合い、私が最適のトレーニング・食事のメニューを提案させていただきます。
何よりトレーニングを楽しいと思っていただけるように、その上で目標達成に向けて精一杯サポートさせていただきます。
“ココロとカラダを豊か”にする!
関わる全ての人の人生がもっと美しく豊かに! 私の願いです。