Personal GYM
WARRIOR

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【経験者が語る】筋トレを始めて良かったこと3つ!

こんにちは。

Personal Gym WARRIORトレーナーの横山です。

トレーニング歴10年の私が感じた、筋トレを始めて良かったことをお伝えします(^^)

まず、私が筋トレを始めたのは高校1年生の頃です。

初めはジムには行かず、公園や自宅で自重トレーニングを行っていました。自重トレーニングにも慣れ、ウエイトトレーニングを始めたのは高校3年生の頃です。そんなこんなで、かれこれトレーニング歴も10年目に突入しています。

始めて良かったこと

1、【顔つきや風格が変わった】

筋トレは日々の地道な積み重ねにより、徐々に体が変化していきます。数ヶ月で急激に変化するものではありません。

そこで培われた努力が体に現れ始めた時、自信に変わったのです。その自信が表情へと現れているものだと感じています。

「継続は力なり」という言葉はまさにその通りだなと実感しました。

2、【異性にモテるようになった】

まず初めに伝えておきますが、筋肉モリモリな男性が苦手な女性もいますし、筋トレをしていなくてもモテる方は沢山います。

筋トレをしてかっこいい体になると服装が似合う、たくましく見える、オシャレが出来るなどはありますが、

今回はそのようなことではなく、筋トレをしている人に異性は自然と惹かれていくと言うことが科学で証明されています。

筋トレをすると「テストステロン」が増加します。

通称モテホルモンです。

このホルモンが自然と異性を惹きつけます。筋トレいがいにもテストステロンを出す方法は沢山ありますが、私は筋トレが手っ取り早いと思っています!

筋肉自慢をする男性は本当に嫌われますのでご注意を( _

3、【メンタルが安定!ポジティブに!】

いつしか、小さな悩みは時間の無駄だと感じるようになりました。

例えば以下のような事があります。

・パワハラ上司はフルシカト

・お付き合いしている相手に対して束縛を一切しない

・ミスをしても落ち込む時間を反省の時間に変え、すぐに切り替える

・チャレンジ精神が強くなる

・行動力がアップ

・失敗を今後に活かすことができる

・何かあっても慌てず、冷静を保つ

・人生が楽しくなった

などが挙げられます。

本当に筋トレをしていて良かったです。

私自信、筋トレと出会って人生が大きく変わりました。

今ではパーソナルジムを経営させて頂き、自分のやりたいことが出来ています。

筋トレというのは義務化せず、自分のできるタイミングですることが一番だと思います。

優先順位が1番下でも構いませんので、運動を日常生活に取り入れてみてください。

人生がより豊かになります。

以上、経験者が語る筋トレを始めて良かったこと3つでした!

この記事を見て下さり、運動を習慣化される方が一人でもいたら私は満足です(^^)

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、府中ジム、健康、府中、府中市、府中駅、京王線

・WARRIORのInstagram

https://instagram.com/personal_gym_warrior

・WARRIORのHP

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴10年。
WARRIORにはマニュアルがなく、お客様一人一人の個性に合わせたオーダーメイドプログラムを提案いたします。最短2ヶ月間で目標を達成するプログラムもあり、カウンセリング時にお客様からお悩みをしっかり伺った上で共にプランを組んでいきます。人生最後のダイエットに、私と挑戦してみませんか?