Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【きっかけ】これからトレーニングを始める人へ

こんにちは。

Personal Gym WARRIORトレーナーの竹内です。

サムネイルの写真はトレーニングを始めた頃の写真です(^^)/~~~

本日は、私のトレーニングを始めたきっかけとこれからトレーニングを始める人へのメッセージを込めてお話しさせていただきます

【トレーニングを始めたきっかけ】

私は、コンプレックスだった痩せ型を克服するためにトレーニングを始めたのが1番のきっかけです。

当時、私は身長165センチ52キロという誰が見てもマッチョとはかけ離れていました。

部活などを長く取り組んだ事がなく筋肉も全くと言っていいくらい無かったです。また身長も低く、身長は頑張っても伸びないからカラダつきは努力で変えてやる!という気持ちを胸に、日々トレーニングしていました!

最初の23ヶ月は、ジムには行かず、家や公園でトレーニングをしたりしていました。

当時は、YouTubeにもトレーニング動画自体が少なく、超人的なトレーニングが何個かあって、あの動画を参考にトレーニングをしても、自分の理想のカラダにはなれないだろうな!と思うような内容の動画しかなかったです。笑

この頃は完全に、根性論でトレーニングをしていました。

トレーニングを始めて、約9年間ですがかなり遠回りもしました。今振り返るとあの時のトレーニングや、食事は、経験としては良かったかもしれないが目標や理想に近づく為には、ほとんど意味のない事だったなぁという事も沢山あります。

トレーニングは本当に深くて、ほとんど独学でやってきましたが、毎回疑問と発見の連続でうまくいかずに嫌になることもありました。

それでも続けたからこそ、気付けたこともあります。

しかし、もう一度戻るとしたら必ず誰かに指導してもらえる環境を選びます。

その方が明らかに成長します。これは、断言できます。

僕は友人たちと一緒にトレーニングを始めたのでに、負けたくないという気持ちで自己的に勉強したり、お互いに切磋琢磨したりとここまで続けてこれましたが、完全に1人だったら今まで続いてなかったかもしれないです。

【これからトレーニングを始める人へ】

ボディメイクは継続が、1番成功の鍵を握っています。

週に1度でも、目標や理想を達成するには時間はかかりますが、継続すれば必ずカラダは変わります!

今はYouTubeでたくさん動画があるので、最初は動画を見よう見真似でやってみるのも良いと思います。

その上でどういう動作でどこの筋肉が使われて、どの角度や位置で対象の筋肉に負荷がかかったり、抜けたりするのかを自分なりに考えて理解すると成長へ繋がります。

それを踏まえて、欲を言えば1人ではなく友人や家族など、誰かと一緒に目標を決めてスタートできれば更なる相乗効果が見込めます。

しかし、環境的にも難しいという方は、

まずはパーソナルジムに通ってトレーナーに目標や理想の状態を伝えて目標を決めましょう。その上で、トレーニング内容や食事内容を考えてもらい、実際に指導してもらうのが目標達成への1番の近道だと思います。

最終的には、1人でトレーニングできるようにと目標を持って取り組む事もオススメです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

WARRIORのインスタグラム

https://instagram.com/personal_gym_warrior_fuchu

▪︎WARRIORHP

https://www.warrior-personalgym.com

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2018 入賞。ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴11年。
私は、自身のカラダのコンプレックスを改善したいと思い、独学でトレーニングを始めました。
トレーニングと聞くとハードルが高く感じる方も多いと思いますが、人それぞれ目標も違えば、年齢・性別・カラダの状態も様々ですから安心して下さい。お客様1人1人に向き合い、私が最適のトレーニング・食事のメニューを提案させていただきます。
何よりトレーニングを楽しいと思っていただけるように、その上で目標達成に向けて精一杯サポートさせていただきます。
“ココロとカラダを豊か”にする!
関わる全ての人の人生がもっと美しく豊かに! 私の願いです。