Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【冷え性対策】冷え性の方は見てください。血流の改善方法3選をご紹介!

こんにちは!

Personal Gym WARRIORです(^^)


毎日寒い日が続いておりますが寒さ対策できてますか?


この時期は特に手足の冷えなどを感じていませんか。

原因として血流が悪くなっているかもしれません。

本日は、そんな冷え性の方に向けた血流を良くする方法をお話ししていきます❗️

①お風呂でしっかり温まり、お風呂上がりは暖かいスリッパ、又はソックスを履く🧦

一番良いのはソックスを履き、更に足首まであるスリッパを履くことです。

私はお風呂上がりのソックスが苦手なので足首までのスリッパを履いています❤️‍🔥

それだけで冷え性がかなり改善されました!

②冷たい飲み物を控える🙅🏻‍♀️

食べ物や飲み物も冷え性には関係しています。

お水を常温にするなどでも対策は出来ます。

根菜やニンニク、生姜など体を温める食材を普段から意識して食べましょう!

また、血液をきれいにすることも血流改善になりますので、玉ねぎやアジ、サバ、サンマなどの青魚を摂取することで血液はサラサラになります。

③ウォーキング、筋トレを行う🏃‍♀️💨

足の血行促進に最も簡単で効果的なのがウォーキング。

まずはいつもより少し多く歩くこと、それからふくらはぎの筋肉をいつもより使うことを意識して、坂道や階段などのある道を歩くなど工夫してみましょう。

また、筋力トレーニングで筋肉量を増やし基礎代謝を上げれば、熱を生み出しやすい体を作ることができます!

【最後に】

本日は血流を良くする方法を3つご紹介しましたが、まだまだ血流を良くする方法は沢山あります。

血流が滞りやすい足を中心に適切なケアを行えば、全身の血行不良も改善できます。

血行を良くすれば、肌も綺麗になり太りにくい身体へと変化していきます。

病気の予防にもなりますので若いから良いなどの考えは捨てましょう。
規則正しい生活と適切な足のケアで、冷え知らずの体と美と健康を手に入れましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

府中パーソナルトレーニング、府中パーソナルジム、府中ジム、健康、府中、府中市、府中駅、京王線

・WARRIORのInstagram

https://instagram.com/personal_gym_warrior

・WARRIORのHP

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|横山 侑

2ndPASS 認定プロボディーデザイナー。大分トリニータ Jr.ユース、2ndPASSパーソナルトレーナー養成学校卒業、消防士として5年間勤務。トレーニング歴12年。
私と同じように「ストレス解消=暴飲暴食」のお悩みを持たれている方は多いと思いますが、WARRIORでは「ストレス解消=トレーニング」に変えることができます。
一時的で苦しいダイエットではなく「日々の継続」「制限しすぎない食事指導」で健康に筋肉量を増やしながらダイエットを行い、確実な結果を残します。
ストレスを解消し、日常生活においても過ごしやすい身体づくりをサポートさせていただきます。
諦めかけていたお悩みを、WARRIORを通して解決してみませんか?