Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

【ダイエットで結果にコミットしたい】見落としがちだけど1番大事な目標設定について

こんにちは!

府中|パーソナルジムWARRIORトレーナーの竹内です😁

本日は、みなさまに理想のボディを目指す上で

意識してほしいことやマインドについて

お話ししていきます!

初心者の多くが求めて間違いがちなこと

それは、ズバリ近道です。

なぜ近道が良くないのか?

結果にコミット!2ヶ月で◯キロ!!

思わずすげぇ!と声がでてしまうようなcmや広告もありますが、それらを達成したのちに待ち受けるのはリバウンドです。

某パーソナルジムに通っていた、

お客様からの口からそう聞く事は少なくはありません。

それらを聞くたびに毎回悲しくなります。

しかし、お客様は何も悪くありません!

トレーナーを信じて自分のために

走り抜けた努力はとても素晴らしいことです!

そういった方が今後少しでも減るように、

皆さんの頑張った努力がしっかりと報われるようにと、願いも込めて、詳しく解説していきますので、最後までご覧になってぜひ参考にしてもらえたらと思います😁

【ダイエットをする前に】

あなたのダイエットのゴールはなんですか?

ダイエットをする上で、まずは具体的な目標を設定することが大事です!

芸能人やハリウッドスターなどから、理想のカラダを見つけることも良いでしょう!

骨格やスタイルがかけ離れてる?

そんな事は無視してください!

あくまでも理想であって目標なので!

メリハリのあるボディになりたい

筋肉のあるカッコいいカラダになりたい

・健康的なカラダになりたい

・洋服を着こなしてファッションを楽しみたい

このように、まずは見た目の目標を立てましょう!

目標とする人がいなくても、自分のカラダを今一度見つめ直して、改善点を見つけて目標にするのも良いですね!

具体的な目標が決まったら、次にその目標を達成するための小さな目標を立てます!

・週に◯回ジムに通う

・毎日有酸素運動をする

・外食をなるべく控えて自炊する

・お酒を控える

・毎日、早寝早起きする

目標を達成するために、自分のライフスタイルと照らし合わせた上で、これなら頑張れそうと思うことを1つずつ挙げていきましょう!

一気に全て挑戦するのも良いですが、1番簡単そうなものからまずはこれだけを徹底する!と決めて習慣化できたら、できることを増やしていくことでゲーム感覚で楽しく頑張れると思います!頑張りすぎて気疲れしないようにしてください!

ボディメイクはマイペースで良いのです!

次は、目標を達成する期間的な目標を立てます!

最低3ヶ月、そして半年〜1年間と余裕を持つのが理想的です!

目標に向かって継続期間を決めたらあとは、毎日コツコツの積み重ねです!

それが1番、ストレスなく目標を達成するコツです!

短期的でなく、長期的に!継続する!

この気持ちが大切でリバウンドのリスクも回避でき、結果として1番の近道となるでしょう!

時には我慢することも大事になりますが、

我慢比べではないことを理解してください!

やりすぎが良いわけではないので、自分に問いかけて過剰なストレスを感じない範囲内で頑張りましょう!

極端な話、ベースが大事なので、しっかりと食事のベースができたら1週間の内、1日くらい何も気にせず好きなものを食べても構いません!

しっかりと積み上げておれば、1日で全て崩れることはありません!

そして、ダイエットやボディメイクに夢のような話や魔法のような薬は、ありません!断言します!

あるとすれば、それは健康に良くないものだと思います。

気になるものがあったり、購入するか迷ってしまったなら私(竹内)に相談してください!

InstagramDMで構いません!

私がお客様の目標を考えた上で、トレーナーとして判断させていただきます!

【まとめ】

話は逸れましたが、私が1番伝えたかったことは、カラダは絶対に変えられます!

正しい知識とマインド、そして目標設定が成功の鍵を握ります!

継続することは1人でもできると思います!

知識やマインド、目標設定は関しては、

あなたの近くにいるトレーナーに相談してみてください!

きちんと目標に対しての課題ややるべき事を教えてくれるでしょう!

課題が決まったら走り出しましょう!

キツく辛くなったら、少し頑張るハードルを下げてもいいんです!

少しでも前に進むのであれば、それは+です!

大事なのは、自分の限界を越えないように

自分のペースを見つける事です!

そして、人と比べない!

比べるのは過去の自分だけで良いのです!

自分史上過去1番の自分を目指して

頑張りましょう!

長くなりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Instagramでもボディメイクをするみなさまにとって有益な情報を日々発信しておりますので、チェックしていただけると幸いです!

公式Instagramはコチラ

https://instagram.com/personal_gym_warrior

Personal GYM WARRIOR ホームページ

_____________________________________

パーソナルジム ウォーリアー [府中]

183-0056

東京都府中市寿町1丁目4-17 府中寿ビル501

(府中駅徒歩1)

各種問い合わせについては、

プロフィール画面に記載のHPをご覧下さい(^^)

_____________________________________

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2018 入賞。ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴11年。
私は、自身のカラダのコンプレックスを改善したいと思い、独学でトレーニングを始めました。
トレーニングと聞くとハードルが高く感じる方も多いと思いますが、人それぞれ目標も違えば、年齢・性別・カラダの状態も様々ですから安心して下さい。お客様1人1人に向き合い、私が最適のトレーニング・食事のメニューを提案させていただきます。
何よりトレーニングを楽しいと思っていただけるように、その上で目標達成に向けて精一杯サポートさせていただきます。
“ココロとカラダを豊か”にする!
関わる全ての人の人生がもっと美しく豊かに! 私の願いです。