Personal GYM WARRIOR
府中店・東府中店

姿勢は1か月で
むくみは1週間で解消

府中で実際に加圧トレーニングを受けてみた感想

こんにちは!

Personal Gym WARRIORの竹内です!


本日は、実際に私が加圧トレーニングを受けてみた感想についてお話します。


【加圧トレーニングとは】

加圧サイクルトレーニングとは専用の加圧機具「KAATSU WELLNESS」を使用して、

腕の付け根(上腕二頭筋の基部)や脚の付け根(大腿部の基部)に各個人に合った適切な圧を掛けながら、目的に合ったトレーニングや運動を行います。


【加圧トレーニングの効果】

・シェイプ

加圧サイクルトレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。


・アンチエイジング

加圧サイクルトレーニングをすると通常の290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。

成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。


・回復力アップ

加圧をすると骨折や肉離れ、捻挫等のケガの回復が早くなるという研究データがあります。

成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。


・筋力アップ

軽い負荷で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。

さらにケガなどもしにくいので、老若男女どなたでも実施できます。


・血行促進

加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力がよみがえります。血行が良くなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。

冷え症や肩こりなどの不調を改善します。


【実際に体験した感想】

私は30分の加圧トレーニングを実施して、腕のトレーニングを行いました!


驚いたのは、トレーニング重量は普段の1/3の重量で行うこと!


そして、加圧は常に締め付けられているのかと思っていましたが、機械がしっかり判断して締め付けと緩みを交互に繰り返すのです!


それによって、血管を刺激して脳に働きかけるとのこと!乳酸は普段より溜まりやすく、筋肉が張る感じや、効くと言ったのを感じやすい印象でした。


トレーニング後に加圧ベルトを外すと、血管が全身を巡るのを感じることもでき、

開放感と達成感が気持ち良いと感じました。


その後、副交感神経が優位になりその日はグッスリ眠れることができました。

聞くと加圧トレーニングには、睡眠改善の効果もあるそうです!


実際に受けてみて、率直な感想として

血の巡りが良くなったのを、体感できて成長ホルモンの分泌を促進できる他、身体のコンディショニングにも良いと感じました!

週に1回はやっていこうと思います(^^)


加圧トレーニングは資格保持者の指導が必要なため、岡野トレーナーにお願いします^_^


WARRIORでは、よりたくさんのお身体のお悩みを解決できるように、加圧トレーニングを取り入れています。


日常のトレーニングに加え、体内のコンディショニングなど様々なメリットがある加圧トレーニングを是非ご体験ください!


最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

Personal GYM WARRIOR(ウォーリア)

失敗しないダイエットをはじめてみませんか?

Personal GYM WARRIOR|竹内 優雅

ベストボディジャパン2018 入賞。ベストボディジャパン2019準優勝。元医療従事者。トレーニング歴11年。
私は、自身のカラダのコンプレックスを改善したいと思い、独学でトレーニングを始めました。
トレーニングと聞くとハードルが高く感じる方も多いと思いますが、人それぞれ目標も違えば、年齢・性別・カラダの状態も様々ですから安心して下さい。お客様1人1人に向き合い、私が最適のトレーニング・食事のメニューを提案させていただきます。
何よりトレーニングを楽しいと思っていただけるように、その上で目標達成に向けて精一杯サポートさせていただきます。
“ココロとカラダを豊か”にする!
関わる全ての人の人生がもっと美しく豊かに! 私の願いです。